MENU

 

TOPICS

トピックス

2019.11.27「君の夢プロジェクト」で中学生に卓球指導!(北海道比布町)

11月23日(土)、北海道比布町の比布中学校にて「君の夢プロジェクト」の一環として卓球の技術指導を行いました。

■実施概要
日時 11月23日(土)
場所 比布中学校
講師 伊藤監督、御内選手、上村選手
対象 比布中学校卓球部 3名
比布町卓球少年団 8名
比布町体育協会卓球部員、中学校卓球部顧問、教育委員会職員など

「君の夢プロジェクト」とは
平成23年度より、比布町教育委員会が部活動に励む中学生を支援するために行っている事業のこと。学校・教育委員会が協力して中学生の「夢」を聞き、実現させて、生徒が今後の部活動等に取り組むうえで励みにしていくという事業です。

今回は、昨年に引き続きシチズン卓球部に依頼があり、2回目の「君の夢プロジェクト」での指導となりました。

比布中学校卓球部の部員には、試合で勝てる技術を伝授し、比布町卓球少年団の生徒にはラリーが続く基本技術から、決め球のスマッシュの技術指導を行いました。素直で純粋な生徒たちとすぐに打ち解け、明るい雰囲気の中で交流を進めることができました。

最後に御内選手、上村選手にチャレンジする試合と、選手同士の模範試合で交流会を締めくくりました。少しのアドバイスで見違えるように上達する子どもたちを見て、その吸収力の高さを感じ、私たちもパワーをもらいました。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。