MENU

 

TOPICS

トピックス

2018.09.25御内選手・上村選手のスーパープレー動画をアップしました!

シチズン卓球部の魅力をお伝えするために、選手のスーパープレー動画をお届けします!
今回は御内選手・上村選手の登場です。

御内選手はスーパープレー動画シリーズ最短の撮影時間でスーパープレーを決めてくれました!
上村選手のここでしか見られない熊本弁でのセリフにもご注目ください!

10月12日から行われる全日本卓球選手権大会への応援もよろしくお願いします!

御内選手のスーパープレー
上村選手のスーパープレー
この動画は動画コーナーのページでもご覧いただけます。

2018.09.11全日本社会人選手権への応援よろしくお願いします!

9月15日(土)~17日(月)に徳島県鳴門市のアミノバリューホール(鳴門県民体育館)にて「全日本社会人卓球選手権大会」が開催されます。
全日本社会人卓球選手権大会は、全国各地から予選を勝ち抜いた社会人選手が、シングルス、ダブルスの2種目で日本一を競う大会です。

応援よろしくお願いします!!

■第52回 全日本社会人卓球選手権大会

日程 9月15日(土)~9月17日(月)
会場 アミノバリューホール(鳴門県民体育館) 徳島県鳴門市

2018.09.05狛江第一中学校で卓球指導

狛江第一中学校は、東京都のスーパーアクティブスクールの指定を受けており、さまざまな競技のアスリートを招いて交流を図っています。(3年間の3年目)
今回は卓球部の生徒の皆さんのために、シチズン卓球部が招かれました。

スーパーアクティブスクールとは、東京都の子どもたちが、長期的に低下している体力を向上させるために、トップアスリートとの交流等を通して、自ら体力向上に取り組む態度を養うとともに、豊かな生活を送る活力ある生徒を育成することを目的に実施しています。

シチズン卓球部から伊藤監督と上村選手が参加しました。
卓球を通じて、まずは楽しむことをテーマに、そして楽しむためには仲間と一緒にラリーを続けることを目標に、指導にあたりました。

足を使ったフットワーク、レシーブで多く使うツッツキ、豪快なスマッシュの打ち込み練習を行いました。
最初はなかなか上手くいかないことも、友だち同士で「もっとこうだよ!」と話し合い、時間と共にメキメキ上達していきました。
最後は皆笑顔の集合写真で終了となりました。

短い時間ではありましたが、このような出会い、交流を大切に、卓球で笑顔になってもらえるように、活動を継続したいと思っております。

狛江第一中学校の皆さま、ありがとうございました。