MENU

 

TOPICS

トピックス

2017.05.30平成29年度 前期日本卓球リーグ ホームマッチ(リコー戦)見事勝利!!

5月26日(金)、シチズン卓球場で開催された「前期日本卓球リーグホームマッチ(リコー戦)」が開催され、3-2でシチズンが勝利しました。前半2ゲームを取られたあと、ダブルス、新人の町が制し、ラスト5番キャプテン軽部。どちらに転んでもおかしくない状況の中、強い気持ちとホームの大声援が後押しとなり、奇跡とも言える逆転勝利を手にすることが出来ました。

今後の予定
■前期日本卓球リーグ 松江大会
日程 6月9日(金)~11日(日)
会場 松江市総合体育館 島根県松江市

2017.05.23愛知県の中学生と卓球を通じた交流会を実施

5月19日(金)、愛知県額田郡幸町立南部中学校の卓球部員の生徒さん6名が学校側で推進している修学旅行の班別研修(東京でしか会えない人・会社を訪問し興味、関心のあることを深く学習する研修)を利用してシチズン時計へ来社し、卓球部の見学及び合同練習を行いました。
一緒に練習することで一流選手の技術を体感してもらいました。
またミュージアム見学も行いシチズンに対する興味や理解も深めてもらい大変有意義な一日になりました。

2017.05.23平成29年度 前期日本卓球リーグ アウェイマッチ(信号器材戦)見事勝利!!

5月15日(月)、川崎市のとどろきアリーナで開催された、今年度最初の団体戦「前期日本卓球リーグアウェイマッチ(信号器材戦)」に出場。3-0で見事シチズンが勝利しました。
今後の戦いに勢いをつけるためにも、勝つことは勿論、勝ち方にも拘って臨んだ一戦でした。