MENU

 

TOPICS

トピックス

2018.01.23全日本選手権大会の混合ダブルスで軽部・松本(サンリツ)ペアが準優勝
森田・平(サンリツ)ペアがベスト8、男子シングルスは神がベスト8

軽部・松本ペアは準決勝で“現・世界チャンピオン”である吉村・石川ペアに見事勝利。「相手は世界チャンピオンペアなのでとにかく思い切ってプレーをしました。勝つことが出来て非常に嬉しいです。」と軽部選手。軽部選手が得意とする逆回転で相手が返しにくいYGサーブや相手の意表を突くコース取りの上手さが光っていました。

決勝戦では“アジア選手権大会準優勝”の森薗・伊藤ペアに敗たものの、非常に価値ある準優勝で、銀メダルを獲得。全日本選手権大会でのメダル獲得は伊藤監督就任以来初の快挙であり、チーム全体にとっても明るいニュースとなりました。

神選手は男子シングルスで2年連続の準々決勝進出。中学、高校、大学と共に過ごした五輪メダリストの水谷隼選手との対戦でしたが結果はストレートで敗戦。「全ての技術、戦術において1枚も2枚も上手でした。水谷選手をはじめ、日本には世界トップクラスの選手がたくさんいます。今後はそういう選手に勝てるように実力を上げていきたいです。」と神選手。

今回の結果で3月3日に開催される「ジャパントップ12」という、国内のトップ選手12名のみが出場できる大会のメンバーに神選手は選出されました。

卓球の人気が非常に高まっており、平日でも観客席が埋まるほど注目度が高く、大会最終日には8千人ほどの観衆が集まりました。

この卓球人気の中でシチズン時計の選手が存在感を示せるよう、これからも努力を続けていきたいと思います。今後ともご声援よろしくお願いいたします!

2018.01.10全日本選手権開催!!

1月15日から21日まで渋谷区の東京体育館において全日本選手権が開催されます。 シチズン卓球部メンバーも参加致します。応援よろしくお願い致します。

■平成29年度 全日本卓球選手権大会

日程 2018年1月15日(月)~21日(日)
会場 東京体育館 メインアリーナ
大会HP http://www.japantable
tennis.com/zennihon2018/
タイムテーブル シチズン選手の試合予定はこちら(.xlsx)